さぁ高級クラブで働いてみよう!と思っても、仕事内容がよく分からないって方も多いはず。

ホールスタッフを始めようという人にその仕事内容を紹介します。

研修制度で未経験でも安心

ホールスタッフの基本的な仕事内容は、入店されたお客様を席まで案内して、店内でドリンクやおつまみを提供したり、お客様のテーブルのドリンクや氷や灰皿、キャストに気を配りながら、お店をスムーズに営業できるようにする仕事です。

これまで水商売で働いた経験がある人じゃないと対応できないような内容に思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

最初はできなくても、お店でしっかりとマスターするやる気さえあれば、学歴や資格などは全く関係ありません。

どんなお店でもしっかりとした研修制度が整備されているみたいですので、安心して始めることができますよ。


今後のキャリアアップも見込める

バイトでも社員でも、気配りをもってお客様やキャストに接する仕事という特徴に大きな違いはありません。

ただ、社員として入店する場合には幹部候補として店舗全体をマネジメントし、お店の経営や営業企画・営業戦略を担当することもあるので、今後のキャリアアップが見込めます。

まさしく自分自身の力を存分に発揮できるステージなのではないでしょうか?